美容と健康と人生

こちらのサイトから人生を見直す

子育て中のママ専用*子どもと一緒に1か月でwebデザイナーになれた! 

小さい子どもがいても大丈夫!ママのためのwebデザインスクール

小さい子どもがいるママにとって、子育てと仕事の両立はまだまだ難しいのが現実です。どちらかを優先することはとてもつらいことかも知れませんね。そんなママにおすすめのデザインスクール。先輩ママから教えてもらった私は子育てと仕事の両立ができるようになりました!

ママの苦悩と葛藤

特に小さい子どもを持つママにとって、仕事と子育ての両立は大変です。子育てを優先したいけど、そうすると仕事ができないという問題にぶつかります。

現在は女性の産休や育児休暇は法律で守られていますが、実際は会社に戻ったら干されたという話や、出勤するとすぐに残業をさせるなど育児ママに冷たい会社も。

私の場合も思い切って子育てを優先しながらできる仕事に転職したいと考えていましたが、スキルを付けるにしても子育て中はなかなか難しく、これは多くのママの苦悩と葛藤ではないでしょうか。

子育て中のママに最適なwebデザイン

小さい子どもを持つママにとって在宅で自分のペースを崩さずできる仕事がベストですが、内職のような安い賃金では働き損になることも。

その点webデザインは在宅で隙間時間に稼げる高単価案件の多い職種なので、育児との両立を考えているママにぴったりの仕事です。

ただしwebデザイナーとしてのキャリアが必要となります。そのためキャリアを持っているか、スキルを身につけることのできるママ限定のお仕事なのです。

私の場合はキャリアもなくスキルを付けることもできなかったのでその道はあきらめていました。

先輩ママから教えてもらたデザインスクール

悩んでいたときに学生時代の先輩が子育て中にスキルアップしていたことを思い出し連絡したことでFammママwebデザインスクールを知りました。小さい子どもと一緒に講義を受けることもできお預かりルームも完備ということはとても魅力的でした。

何も知識のないママでもたった1か月で仕事ができるレベルのwebデザインが学べるママ専用スクールだということで、飛びつくように無料説明会に参加しました。

デザインスクールの魅力
小さい子どもを持つママのためのwebデザインスクールです。ママ思いのサービスや仕組みがたくさん揃っており赤ちゃんがいても安心して一緒に通える、多くのママたちが求めてきたスクールです。

 

子どもと一緒に受講できる

小さい子どもと一緒に受講できることが最大の魅力です。ママ専用スクールなのでみんな温かく安心です。またシッターさん常駐型お預かりスペースも教室からすぐのところに設置されているので安心!だから小さい子どもがいても安心してスキルを身につけることができるのです。

 

少数人数制の教室スタイル

受講されるママたちの多くはまったく知識なく、キメの細かい指導ができるように8人制という少人数制になっています。また少人数制だからママ同士お友達もつくりやすいのもメリットです。

 

短期間でスキルが身につく

ママは忙しいので集中的に短期間でスキルを身につけたいですね。こちらのデザインスクールでは1か月という短期間にスキルが身につくようにカリキュラムが組まれています。

通いやすい平日の午前中、一回3時間、全5回の講座で未経験者でもページ作りやバナー作成がしっかりと身につきます。

 

突然の休みでも安心の仕組みがある

小さい子どもは突然のアクシデントも多く、そんなときでも進みに遅れが出ないように、自分が参加予定であった教室の講義をリアルタイムでオンライン視聴できるのです。またリアルタイムに視聴できなくても後で録画視聴もOK。だから急なお休みでも安心です。

 

高額な仕事に結びつけやすい

案件もたくさんあります。まずはそこからスタートしポートフォリオも作成できるので条件の良い受注へとつながるチャンスも広がるでしょう。また専門家により無料キャリアカウンセリングもあるので不安なことは相談できるので心強いですね!

卒業後には他の応用講座も無料受講可能

卒業後もJavascript/Jquecy、abobe Ai/Ps、Wordpressなどのオンライン講座を受け放題。だからやる気さえあれば、これらのスキルアップも無料でできるのです。

 

まずは無料説明会に!

無料説明会がそれぞれの会場で行われています。(会場によって行っていないところもあるのでチェックしてください)。ただし現在無料説明会もいっぱいになっているため「キャンセル待ち」や「新着情報を受け取る」から情報を登録しましょう。

私のときも数カ月待ってから無料説明会に参加できたという状態だったので、興味があったらまず登録をおすすめします。

全国多数会場があるので通いやすい
東京には恵比寿、お茶の水、新宿、吉祥寺、池袋、銀座。他にも横浜、川崎、浦和、千葉、仙台、名古屋、福岡、広島、大阪、神戸があり、日本中の多くのママたちが新しい人生をスタートさせているのです。

webデザイナーとして子育てとの両立の毎日!

現在私の子どもは赤ちゃんから幼児になりドキドキの毎日。今だからこそ子どもと一緒にいられて良かったと感じています。仕事の方も隙間時間を上手に利用して稼げるようになりました。

子どもがもっと大きくなれば今より時間ができるので、本格的に仕事を増やしたいと思っていますが、今はその基礎作りと思って頑張っています。育児疲れのときは仕事があることで逆にストレスが解消できるなど、いろいろな面で本当に良かったと思っています。