仲人型結婚相談所です。2006年に設立されました。現在は業界NO1の成婚率を誇る結婚相談所です。入会すると婚活コンシエルジュのサポートがついて独自の婚活メソッドで婚活を進めていきます。

 仲人型結婚相談所はきめ細かなサービスがあってスケジュール管理、メンタル面へのフォローなどさまざまなサービスを受けられます。

②メリット
メリットととしては「親身なサポートを受けることができる」こと
が挙げられます。婚活のときは誰でも不安を抱えてしまいますね。理想の相手はいるのだろうか?デートで会話は弾むだろうか?など不安な気持ちになってしまいます。

 

仲人型結婚相談所は婚活で抱えてしまうさまざまな不安や問題に対して、仲人が不安や問題を解決してくれます。仲人は婚活のプロなので安心して婚活ができるのがメリットです。

仲人型結婚相談所のメリット2つ目として、結婚相手として良い人に出会える可能性が高くなるということが挙げられます。データーマッチング型の結婚相談所は、自分で相手を探します。自分のタイプの人を探しますがタイプの異性に出会えても、その相手が結婚相手として理想的なのかの判断は難しいところです。

 

仲人型結婚相談所は仲人という第三者が入ることで、結婚相手として理想的な相手を客観的に探してくれるので「良い相手と出会いやすい」というメリットもあります

③デメリット
仲人型結婚相談所の大きなデメリットは「仲人との相性が悪いと理想的な婚活ができない」ということが挙げられます

 

仲人と会員との相性はとても重要です。婚活で大切になる自分の価値観や、婚活を続ける際に出てくる問題などの相談に丁寧に対応してもらえないと、仲人自体に不信感が出ることもあります。

 

婚活はとてもセンシティブなことです。不信感のある人とは続けていくのは不可能でしょう。仲人型結婚相談所に申し込みの際は自分が納得いくまで仲人を探しましょう。

デメリットの2つ目に挙げられることに費用の高さがあります。一般的なお見合い料と成婚料の違いを見てみましょう。

仲人型は、どうしても人件費がかかるために費用が高くなります。データーマッチング型よりは婚活の質は上がりますが費用が高くなるのはデメリットでしょう。

気になる方はこちらから